助けあいジャパン

May 30, 2011

持つべきものは友

高校時代のクラスメートの弁護士T君と打ち合わせ。彼とは定期的に会って意見交換をしている。今回はプライベートと仕事の両方で、モロモロの相談。弁護士の友を持つというのは本当に心強いものだ。この年齢になると皆、様々な世の柵で四苦八苦しているものだけれど、やはり法的なコンサルを気楽にできる友人がいるというのは有り難い。打ち合わせを終わり、五反田の有楽街の風俗街のど真ん中(笑)にある「あのじ風」へ。途中から建築士(某有名設計事務所の役員)のY君も参加して3人でおやじ呑みの会。この3人は高校3年間一緒のクラス。気心が知れている仲間で、それぞれの専門が異なっているので、「へー、そうなんだ!」とか「ほほう、驚いた!」的な、それぞれの業界の話題でお互いインスパイアされる。いろいろと話したけれど、やはり今回の震災に関する「僕らの世代の意識」についての話題が大きかったかな。あとはJusticeの話など。今夜の肴は、鰹、新生姜のかき揚げ、塩もつ煮込み(絶品!)、ホタル烏賊の沖漬け、ジャガイモ煮付け、蛤の酒蒸しなど。肴も美味しかったし、焼酎の種類も多く、さらに安くてよろしい。〆のじゃこ飯&お吸い物も美味しかった。大満足で解散。T君&Y君ありがとう。またインスパイアしあおうね。
Powered By Blogger