助けあいジャパン

May 17, 2011

2011夏休み計画について考えよう

おお、そうだった!
今年の夏の予定についてぜんぜん決めていない事に気がついた・・・というか、すっかり忘れていた。

年が明けて3月くらいまでは漠然と今年の夏のことを考えていたんだ。3月5日のイーグルスのライブ@東京ドームの興奮がすごく遠い昔の事のように思える。去年の夏は、その前の年末に亡くなったオヤジの初盆とか雑事に翻弄されて夏休みどころじゃなかったのだ。ということで、今年も新年が明けて一年の計画を立てるに当たって、夏休み一人旅のを復活させるべく(かみさんの許しも出たし<笑)いろいろと考えてはいたのだ。でも大震災の社会的なごたごたと、疑似PTSD的なワサワサした心理状態ですっかり思考停止していたのだ。

さあて、どうしようかな?そろそろ考えてもバチは当たらないだろう。

諸般の事情を考えるとマックス4泊なので、やはりアジアかなあ・・・。
「台湾再訪で、故宮博物院に浸って街歩きB級グルメ三昧の旅」
「韓国ソウルの街歩き、韓国の田舎にも行ってみたいし、眼鏡作りもしたいし」
「タイ、バンコック。リラックス街歩きとタイ料理三昧。タイマッサージも体験したい」
「南の島のビーチリゾートのプールサイドでなーんにも考えない時間を作る」
「マカオのカジノと裏道探索の旅」
マイレージはニューヨーク往復が十分なくらい貯まっているんだけどなあ。

ふふふ、この妄想の時間が至福。
Powered By Blogger