助けあいジャパン

May 8, 2011

新しいおもちゃ入手

 いい天気、初夏みたいな気候の日曜日。午前中は原稿書きやらネットを徘徊したりてウダウダとリラックス。昼前に念願のipad2を入手するべく有楽町のBICに向かう。まずは腹ごしらえということで、先日いたく気に入った柚胡椒塩ラーメン「ひょっとこ」@交通会館へ。ところが日曜日って休みなんだね(がっくり①)。昭和の香りがする交通会館ビルを後にして定番の新有楽町ビルの万世麺店へ。ところが、ここんちで高校生以来食べ続けている「肉味噌排骨ラーメン」がなくなっている。えええええっ!、これはショックだ(がっくり②)しかたなくデフォルトの排骨ラーメンを頼むが、これが全然ダメ。麺もスープも今までのパーコーとは違う。どーしちゃったんだろう。経営が変わったんだろうか?(がっくり③)

BICではスンでの所で、ipad2が今日の売り切れ(がっくり④)。仕方ないのでダメもとで銀座のApple Storeへ。ここであっけないくらい簡単にブツを入手した。初めはwifiモデルが欲しかったんだけれど、僕のipadの使い方を考えると3Gがあっても困る事はないのだと考えを変えた。この新しいおもちゃは仕事場で使い倒すつもり。院内の処方システムや画像システムにも応用していきたいし。対応してくれた(たぶん)ハーフのMちゃんというバイリンガルスタッフがてきぱきと気持ちのいい仕事をしてくれたのも好感。満足度アップで、その前のがっくり①ー④は帳消しになった(笑)。美人強し、英語で書いたプロット一編/作成。

帰路ジムにより10本500m。プールが混んでいてペースが乱れてしまい半分で断念した。休日にプールが混むのは仕方ないとしても、レーンに入ったまま泳がずに休んでいる人たちがいて嫌になってしまった。夜はかみさんと二人で一昨日入ってすごく気に入ったBuon Linoを再訪。4種類の温かいチーズのサラダ、雲丹のクリームソースのフィットチーネ、ホタル烏賊と空豆とフレッシュトマトのトルティリオーニ。うまっ♡

さあ、明日からハードなスケジュールが続く。
Powered By Blogger