助けあいジャパン

April 28, 2011

被災地医療支援出発前夜

いよいよ歴戦の強者すらこんな断言をする現場に向けて、未明に出発する。僕らは「仕事」に行く訳だけれど、多くの日本中のボランティアの人たちも、このGWには東北へむかうことになるんだろう。どうしても搬入する機材があるので僕らは車で移動せざる得ないだろうけれど、予想される大渋滞の一因になっちゃうのがツライ。まあ、でも仕方ない。むこうでプロとしてのベストを尽くそう。陸中海岸沿岸部の携帯電話の接続環境やネット事情で、向こうからアクセスできない可能性が大いにあるけれど、記録はきっちりと録ってくるつもりだ。さあ、今夜は眠っておこう。
Powered By Blogger