助けあいジャパン

April 13, 2011

レベル7 逆オオカミ少年になりたいのか?

レベル7。なんで今、この中途半端なタイミングで発表するんだろう?この人たちは、自分たちの発言がどれだけの意味と影響力があるのか、十分検討した上で動いているんだろうか?戦略的思考をしているとは思えない、この無自覚で無節操な人たちを見ていると、心底不安になってしまうではないか!
 包み隠さず情報公開disclosureすることとの根本には、出される情報の信頼性credibilityがあり、それを公開する人たちに対する信用性reliabilityが必須の条件だ。このケースでは、そのすべてが「なってない」。それをコントロールするべき政府の責任は重大。震災後、お上の批判は極力さけるようにしていたけれど、これじゃダメだわ。現場で頑張る人たちのご苦労を思うと忸怩たる思い/
Powered By Blogger