助けあいジャパン

March 29, 2011

自衛隊ライトアーマーLOVE








     もともと「働く車フェチ」なのだ(笑)。ブルドーザーのキャタピラのある重機とか、クレーンなどの建設機械、自衛隊の装備など、無骨でヘビーデューティな「働く車」たちが、ががががっと動いているのが大好きで、子供の頃からいくら見ていても飽きない。今回の震災で大活躍する自衛隊の人たちの装備をネットで見ていたら、このライトアーマー通称「LAV」軽装甲機動車が気になってタマらなくなり、ついにネットでオーダーして買ってしまった(笑)。画像向かって右が本物、左が僕のLAVでイラク派遣ヴァージョンで日の丸が付いている(これがタマラナイ<笑)。この重量感と質感がむふふ、なのだ。当分はハマりそう。
Powered By Blogger