助けあいジャパン

March 9, 2011

シンプルにして有効な仕掛け絶賛

一昨年くらいからいわゆる花粉症。今日はかなり花粉が飛び交っているみたいだ。人に薬は処方するくせに基本的には薬嫌いなので、とことん自然に任せようとする(自己回復能力を過信している)ために、飲み薬の抗アレルギー薬は本当に辛い時にしか服用しないことにしている。やっかいなことに、僕の花粉症は、日によって場所によって時間によってさまざまなヴァリエーションがあってアレルゲンが特定できない(する気がない)。で、一昨年から時々使用しているのがBreatheRight。その昔アメリカのメージャーリーグの選手が枯草熱Hay Fever対策としてやっているのを見てへーーと思っていたのが、数年前に一般向けに発売になったので、早速使ってみる事にしたのだ。これが実によろしい。僕には合っている感じでしっくりとなじむのだ。それにしても、このシンプルな発想は素晴らしい。シンプルにして有効。それを製品化する構想力とビジネスセンスと戦略も素晴らしい。今年はこれから当分これを使用することになりそう(笑)。最近ではこんなのもあるらしい。欲しいな(爆)。

東京ルール当直中。今日も日中から濃い一日。明朝まであと12時間。今夜はスライド作りもあるし・・・
Powered By Blogger