助けあいジャパン

March 4, 2011

どうして人気があるんだろう?

AKB48の前○敦○という女の子が、「一番人気」だった(今は違うらしいけど)という件。僕にはごく普通のどこにでもいる女の子にしか見えないし、少なくともオーラとかカリスマ性とか感じるタレントには思えない。それがどうしてそれほど人気があるのかが、すごく不思議。

でも、いろんな人に「あの子って、どうしてそんなに人気があるの?彼女のどこが魅力なの?」と聞いてみても、誰も答えられないしわからない。みんな「どうしてだろう?」と首を傾げるのだ。逆説的だけれど、この「わからなさ」が彼女の一番の特徴なのかもしれない。これまでにもいた「となりの○○ちゃん」的なアイドルは、可愛い「のだけれど」、どこか親近感とか親しみやすさがあるので、ふつうの人が「感情移入」しやすい・・・というのがポイントだったんだろうけれど。彼女に関しては、おっさんには理解不能だ。ま、どーでもいいことだけど(笑)、今後の考察の材料としてメモっておこう。

さあ、明日はEAGLESの東京公演だ!ぐふふ楽しみだなあ。ということで、今週はi-podでの予習に余念がない(笑)。
2005年の東京ドームのライブが音響も構成も最高だったので、明日も期待度120%。昨日の大阪公演に行った人たちのログを読んでも最高だったらしい。わくわく。
Powered By Blogger