助けあいジャパン

March 1, 2011

うわっ、かっとび3月

おお、うわああ、今日からもう3月だあ。下四半期の〆をする一ヶ月。年度末のこの一ヶ月は会合が目白押しで何かと慌ただしい。時の流れの速さに驚き、自分の歩みの遅さを嘆くのは、毎年の事なのだけれど。それにしても今年は特別なスピード感。三寒四温で春本番にむかう季節。今日は午後から冷たい雨だった。

勘違いというか事実とは(かなり)異なった誤解と思い込みから、妄想と現実の区別がつかなくなってしまった人がいて、その対応に半日費やした一日だった。まあ、でも、結果的には、そして最終的にはこれで良かったんじゃないかなと。精神的にも身体的にも疲れたけれど、これはしかたない。医者の仕事は患者を助ける事だけではなく、そのご家族もケアすることなのだから。夜は医師会&行政の説明勉強会。
Powered By Blogger