助けあいジャパン

March 10, 2011

Active Restな一日。


当直明け。小児科外来の診察台の幅が狭く固いベッドで3時間の断続睡眠。さすがに体中の関節がばりばりで目醒めて、6時過ぎから救急対応。その時は動けるんだけれど、その後の集中力とか活動性が若い頃とは違うんだよなあ。哀しいかな。

朝の病棟回診のあと、疲れた体にむち打って消防署出張所の産業医レクチャーへ。はやぶさ号で移動したのだけれど、途中でショートカットしようと「スケベ心」を出してしまったのが裏目に出て大失敗。逆に15分遅刻してしまった。やっぱりナビを信じるべきだった。レクチャーの後は午後の施設在宅の往診へ。ウルトラスーパー医療秘書あいちゃんに助けられてスムーズな回診。がらがらの東名でふっと眠りそうになったけれど、なんとか無事帰宅。ソファに坐っていたら1時間ちかく爆睡してしまった。夜はジムにて6本軽めに。かみさんは仕事、ゆっつんはダイエット中ということで、晩ご飯は「九葉」で、さとちゃんとサムギョプサム。エネジーチャージ(笑)。

当直明けで、敢て動き回り「アクティブ・レスト」をした一日。さあて、今日は寝るぞ!今週末も忙しい。
画像は最近ハマっているNASAの画像より。この画像を観ていると力が出る。
Powered By Blogger