助けあいジャパン

January 23, 2011

予定びっしり日曜日

FMサルース(84.1MHz)「ポットラック・ガーデン」の「おしえてまーく先生」の収録。生本番前に収録をした。昨夜のオフ会ミニライブ&二次会で大声でがなっていた(笑)のか、「少し掠れ気味&いつもの午前中鼻声」。朝からテンション高めで香月さん&まなさんと楽しく雑談打ち合わせをしつつ、さくさくと快調に収録。

本日分: インフルエンザ2011シーズンの話題
1/30:こだわりの逸品「とろべー」
2/6: ウィルス性胃腸炎:ロノウィルスなど
2/13 花粉症について
2/20:膵臓ってなーに?

番組収録後は、ジムに直行。がらがらのプールで今日はがっつりと20本1000m。絶好調で全然疲れを感じず、今日だったら2000mは行けたかも。でもその未体験ゾーンを体験してしまったら、たぶんその後の予定に支障があると判断して(ココらが、守りに入っていてジジイ臭いんだけれど)あっさりと断念し撤退してサウナでまったり(笑)。

午後は床屋さんに寄ってから、マンションの理事会へ。副理事長なのだ。来年の大規模修繕に向けての準備など。管理会社(N社リビングサポート)がしっかりしているので、役員はあまりすることはないのだけれど、うちのマンションは戸数が少ないのですぐに役員が回ってくる。その後は軽く午睡をしてから原稿書きなど。

夜ご飯は、山形牛の「さんかく」のステーキを合羽橋で買ったマイ鉄板にて。昔はお肉大好きで500gくらい平気で食べられたけれど、今は美味しい所を150gくらいで十分。サイドは大盛りシーザーズサラダと、どこかで読んだ記事にインスパイアされて「タラコのチャウダー」。面白い風味のチャウダー。僕なりにちょいと一工夫して、家族にはわりと好評。
Powered By Blogger