助けあいジャパン

January 22, 2011

60万ヒット・オフ会


ハックルの恩人である、かぜ耕士さんのサイトの60万ヒットのオフ会@プロモボックス日暮里。不思議な複合ビルの中にあるイベントスペース。かぜさんのサイトに集う人たちって、皆親密感があって、中学高校のクラス会的はノリでなぜか懐かしい感覚。青春のある時期に深夜放送を聴いていたという不思議な連帯感なのか。

今日は、まず今年ブレーク必至のコラアゲンはいごうまん君のライブと僕らのライブ。まくらから突っ走って、今日のお題「かぜさんとBlake」。ぎゃはは。〆の「恋の木神社」の話もオモロかった。売れて欲しいなあ、コラアゲン。だっていい奴なんだもん(笑)。

歓談を挟んで、僕らのステージ。時間を気にせずMCをしながら。今日はアコースティック・バージョン
①久しぶりだね
②流れ星
③あじさい
④丘の上で想うこと
⑤猫目地蔵
⑥California Dreaming
⑦未来への伝言
⑧携帯電話のなかった時代

さらにかぜさんの若い頃のテレビ番組の映写など。最後はお約束の「涙を越えて」で盛り上がり散会。
僕らは駒込「さくら」に楽器と機材を戻してから、二次会@和民(日暮里)へ遅れて参加。クラス会のノリで楽しいひと時。コラアゲン君
も最後まで。解散後、じょうじ君と気になっていた「馬賊拉麺」で〆。ふむふむ、さすがの打ち立て麺(←食べすぎ!)。美味しかった。

この先、かぜさんが元気で70万ヒット、80万ヒットと末永くこのサイトとそこに集まる人たちとのおつきあいが続くことを願いつつ、帰路についた。
Powered By Blogger