助けあいジャパン

January 11, 2011

新年早々、縁起がいい!

昼前に、楽天からのメールが入っていてtotoの結果が本日発表ということを知った。すっかり忘れていたけれど、昨年暮れにサッカー天皇杯の行方を予想するtoto(GOAL2マルチ)を楽天で初めて買っていたのだ。で、調べてみると・・・「一等当選」の文字が!!!

えええっ、「totoの一等といえば、もしかして、うん億円??」

昂る気持ちを抑えつつ(こういう、もし高額当選金が当たったらどういうリアクションをとるか?のシミュレーションはいつもやっている>笑)、深呼吸をしてからじっくりと確認すると・・・。

たしかに一等が当たっている・・・くーーーっ。

クリックすると、画面はきらびやかな「祝」のロゴと金色のくす玉が割れて「一等当選おめでとうございます!」の文字が!!!
やったぜ、うほほーい!!!

でも当選金はうん億円じゃなくて(笑)22,532円だった。
調べてみたら、うん億円あたるのはBIGという別のtotoらしい。

でも、初めて買った8口(800円)のうちの1口(100円)が225倍になったんだから、実質約30倍の勝ち。これは新年早々縁起のいい話!うん億円じゃなくて残念なんて言えばバチが当たるだろう。神様ありがとうございます。

さあて、この幸運のアブク銭で、次はtoto-BIGというのを買うかな(・・・そして全部失うかもしれないけれど<笑)。6
Powered By Blogger