助けあいジャパン

January 2, 2011

今年初のハックル活動

ふう、ぎりぎりセーフで更新。今年も毎日更新を続けるつもり。

午前中は資料集めとネット検索。どうやって検索するか?というより、何を、どんなものを調べるべきか?ということのほうが難しい。とまれ、3時間は音楽をしているときとは別の種類のアルファ波の中で遊んだ。収穫あり。でもまだ途半ばではある。楽しみながらこのworkを進めよう。

午後は、今年初めてのハックル活動@駒込「さくら」基地。今度のライブはアコースティク。1月のスケジュールがかなりタイトなので、この打ち合わせ&練習が本番までの唯一の機会。セットリストは決めず、新曲と昔の曲を組み合わせて9曲、集中的にヘッドフォンバー状態で3時間半。このところギターを弾いていなかったので、指が痛くなった(笑)。

後半からともPも参加して、練習後は「ハックル新年会」。今年も黒崎の鼻BBQが出来なかったので、鍋パーティ。ふぐ、牡蠣、真鱈、蟹などがっつりと美味しく頂いた。懐かしい音楽に包まれながら、オッサン達4人は後半はいつものようにぐちゃぐちゃどろどろに酔っぱらって、いつものバカ話で腹がよじれるくらい笑って飲んだ。4本は空けたかのかな。今日は①真木よう子の画像、②じょうじ君の問題画像(笑)、③じょうじ君の「サイン」・・・で盛り上がる。最高の仲間達がいる幸せ。今年もみんなで楽しみたい。さしあたり春の合宿@白浜スタジオを画策しよう。
Powered By Blogger