助けあいジャパン

November 20, 2010

ライブ前日

午後5時からライブ前日のリハーサル@巣鴨ホワイトロードスタジオ。プロだとライブのリハーサルを僕らの何倍も時間をかけて決め事をしっかり確認するんだろうけれど、日々忙しい僕らはライブ前にせいぜい4−5回の練習でまとめあげる事になる。それでも今までのライブセットの経験から、多少の調整をすればなんとか形になるようになって来た。今日は、九州からCCタケダも上京し初練習参加で明日本番・・・の割には形になってるのは自主練習の賜物でしょう。バンドとしてのグルーブ感も出て来たし、どんどん進化している実感があるのが嬉しいな。ま、明日は2時間のステージをとにかく演っている僕らが楽しむ事が一番で、本番で間違えちゃってもお愛嬌ということで許してもらおう(笑)。初参加のSSUにも楽しんでもらえればいいな。コラアゲンとのライブ初コラボもすごく楽しみだ。

4時間の練習を終え、一人で車で高速道路を走っていたら、溜池のあたりで急に高校ー浪人時代の自分の感覚に飛んだ。あの頃、いつもつるんでいた仲間達と30数年の時間を経て、こうやってライブを演っていられる。そして、それを聴きに来てくれる人たちがいるという幸せ。ありがたやありがたや。さあ、明日は楽しもうね。
Powered By Blogger