助けあいジャパン

November 4, 2010

ドラマの匂い

休日明けの研究日。今日は7時半からお堀端の東京消防庁の本庁で救急相談センターの相談医の当番。2ヶ月に一度のお務め。守秘義務があるのでここには書けないけれど、平日の午前とはいえ4時間の勤務中東京中から本当に様々な相談があった。これが夜間&休日だったらさらに大変なんだろう。救急の最前線ではいろんなドラマが起こっている。

昼食は神保町の共栄スマトラカレー。ここんちの黒いチキンカレーには焙煎したコーヒー豆が入っているという噂(笑)なんだけれど、真相は不明。でも好きだなあ・・・この微かに苦みのあるカレー。突然食べたくなる味。今日も堪能した。

午後からはいつもの往診へ。今日はインフルエンザワクチン接種でちょっとばたばた。それを終わって15時半。今日も観たかった映画の時間に微妙に合わず断念して、いつもの床屋さんでがっつりと「刈って」もらった。今日は床屋さんで思いついた「鋭角的なハゲでありたい」(笑)というテーマで書こうを思ったけれど、もう少し考察して書こう。その後はジムで20本1000m。ちょっと久しぶりの20本だったので後半ちょっとバテた。サボり出すと簡単に楽な方向に進んでしまうんだなと反省。新年に向けてちょっと絞るか(笑)。

ジャパニーズアメリカン第2話。古き良き時代のTBSのドラマの雰囲気がある。この臭さは懐かしい(キライじゃない)。プロデューサーは誰だろう?と思ったら、あららら 橋田壽賀子 ドラマだったのね。なるへそ。
Powered By Blogger