助けあいジャパン

October 7, 2010

んな訳なかった・・・今日の僕

今夜はヒマだ楽勝だ!なんて言いつつ、Twitter で知ったYoutube動画に「むふふ♡」と感動しつつ、午前1時すぎにオフィスの簡易ベッドに横になってうとうと。2時過ぎに病棟から容態悪化のコールで起こされた。その後バタバタと動き回ってなんとか落ち着いたのが4時前。再びベッドに横になったら、今度は別件で呼び出しがあり、モロモロの仕事をこなして、とうとう朝の5時に。いつも目が覚める時間になってしまった。若い頃は夜には自信があって2−3日まともに寝なくても全然平気だったし、「いつでも、どこでも、誰とでも(笑)」寝られたのに、50歳過ぎたら妙に神経が昂ってしまい全然眠れず・・・7時半。午前中のルーティンはいつも通り。疲れきっているのに神経が妙に昂っている。午後から緊急手術ということになりスケジュール調整など。こんな時にかぎってモロモロの雑事があってあっという間に午前の仕事終了。12時半にいつもの施設往診に外出して、15時から緊急手術に戻る。手術も無事終了。夜の回診の後、19時からの会議に向かう。往路の電車&タクシーで15分くらい惰眠を貪り体力回復(わりと単純>笑)して、2時間の会議。さすがに広尾からはタクシーで帰宅することにした。爆睡。結局「超濃厚の一日」になってしまった。やっぱり「ツく」のだな僕。

たまプラのモールが今日グランドオープニング。その件については、後日書くことにして、今日はもう寝よっと。今週末までこの超過密スケジュールが続く。
Powered By Blogger