助けあいジャパン

October 1, 2010

気がつけば10月

えええっ、もう今年も10月になってしまった。つい先日までの暑い夏の日は随分昔の出来事みたいだ。2010年という年は僕にとって記憶に残る年になるだろう。何か特別いいことがあった訳でもなく、特別悪いことがあった訳でもないんだけれど、いろんな「区切り」があった年だったと思う。毎年この時期になると、その年の残りの日々と来るべき新しい年、2011年に思いを馳せるようになる。今年やり残したことをやり遂げて、来年やるべきことを考える時期。がんばれ!>自分

今夜は「助手さん会」。職場の看護助手さん達と毎年一回食事会をする。彼女達の目線は病院の中で一番患者さんとその家族に近いと思う。それと、いつも思うんだけれど、ウチの病院はいんちょ(笑)は大したことないけれど、本当に素晴らしいスタッフが集まってきてくれている。有り難がたいと感謝。
Powered By Blogger