助けあいジャパン

August 19, 2010

シティボーイの憂鬱

研究日。今日ははやぶさ号で移動。この車やっぱり素晴らしい。すいすいと町中を走るには最高に気持ちよく運転できる。いい車(道具)だと、あらためて満足(笑)。

今日のルーティンは、回診>消防署での産業医レクチャー>施設在宅の往診・・・>ジムで10本500m。昨夜、こーめい先生と話をしていて、以前仕事でお世話になったSさん(スーパー医療秘書)が今でもこのブログを読んでもらっていることに感激して、前にリクエストされていたハックルのCDを渡す事を思い出した。機会がなくてなかなか渡せないうちに忘れていたのだ。今一緒に仕事している「あいちゃん」(彼女もスーパー秘書!ライブに来てくれた)にお願いして、"Downtown Down"のサンプル版(正規版は手許になかった)を、やっと渡すことができた。Downtown Downは今までのCDの中では一番バランスがよくて、僕としては好きなCDだ。新しいCDをお楽しみに。

夕方泳いで帰ってきたら結構ヘロヘロ。このところ体が少し重い。年末までに5kgくらい絞りたいな。帰宅してから昨日イメージしたプロットを少し書き始めつつTVを観ていたら、NHK総合の「冒険者」(中鉢明子)に感激してしまった。いかにもって感じのドキュメンタリーなのだけれど、NHK特有の雰囲気があってそれにすんなりと感激してしまった。都会生まれと都会育ちのへなちょこシティボーイ(僕>笑)にとって、あんな「本ちゃんのアウトドア」ってたぶん耐えられないものなのだろう(蛇がその辺りでにょろにょろしているだけで本気で気絶するだろう)けれど、だからこそ「あの感じ」に憧れるな。ナイモノネダリだと思うけど。ああ、Huka Lodge(ニュージーランド)に行きたい !。
Powered By Blogger