助けあいジャパン

August 27, 2010

鶴瓶的アプローチは悪くない

TBS A Studio. この番組は面白い。今までになかった(割と泥臭いけれど真面目な)アプローチで毎回ゲストのキャラクターを見せてくれる。あまりに関西風コテコテのキャラで、暑苦しい笑福亭鶴瓶のことが好きじゃなかったけれど、この番組を観てから考えを変えた。この人の頭の良さが小気味よい。ちょっと間違えるとイヤミなキャラなんだけれど、きわどい所で「こっち側に居る」という構成。彼の雰囲気がすべてという感じかも。〆の言葉はいつも秀逸。この人は単なるお笑い芸人じゃない。

今日の番組は中島美嘉がゲスト。以前から彼女の歌(特に歌詞の素晴らしさと声質)には好感を持っていけれど、今回の番組で「見直した」感じ。デビュー当時はアイドルキャラだったけれど、今はしっかりアーティストしている。登校拒否中学生だった彼女の感性は、しっかりと磨かれたんだということがよくわかった。

んな感じで、制作サイドの目論見にしっかりハマっている僕って、どーよ(笑)
Powered By Blogger