助けあいジャパン

August 23, 2010

以降はぼちぼち移行で行こうという意向

これまでi-Pod Touchを使用していたということもあり、iPhoneへの移行は大変だろうけれど、まあ休日1日くらい使えば完成するであろう、と実はタカを括っていたのだ。自宅のi-Mac、職場のMacBook Proの情報を統合し、さらにはAUの携帯にあったアドレスのリストと、それぞれのアドレスのリスト管理をしてしまうという作業。しかし、これがなかなか複雑。特に問題だったのは、それぞれの情報の更新が微妙に違うのだ。ファイル修正して更新して、それを同期して・・・おっとっと、古いのと結合してしまった・・・それを修正して・・・同期して・・・ありゃりゃ、更新前のものを同期してしまった・・・みたいな,どうどうめぐり(涙)。「日暮れて道遠し」って感じ。もうこうなったら、ぼちぼちやるしかない。入れる予定のアプリをアップしてソレを使いこなせるようになるまでには、まだ時間が必要みたい。ま、しゃーないね。でもこの作業が終われば今までよりかなり便利になるはず。夜は10本500m。
Powered By Blogger