助けあいジャパン

August 18, 2010

「天使の輪」(仮題)というプロット

仕事場の帰り道にいつものようにジムに寄って、泳いでいたらふとあるプロットを想起した。「天使の輪」(仮のタイトル)というプロット。僕はクリスチャンではなく、精神の基盤は仏教徒なのだけれど、その中で特定の宗派に対する思い入れがある訳ではない。でも仏教徒であると思っているのは、その考え方が今までの自分のささやかな人生経験の中で「腑に落ちる」し共感が持てるからだ。

今日イメージしたのは、前から書きたかった「仙人の話」のストーリーのオープニングの所。何故か「天使の輪」が見えてしまうようになってしまった、「不幸な男」の話から展開する。今夜特になーんにも考えずに泳いでいたら、ある場面が浮かんで、それから耳元でMr.Bellpepper が囁くように話し出した。

今はうまく記述して説明できないけれど。そのイメージを膨らませつつ・・・メモだけはしておこう。
Powered By Blogger