助けあいジャパン

August 17, 2010

酷暑日

今年一番の暑さだった。4時半頃に悪夢でうなされて、汗びっしょりで飛び起きた。夢の内容は憶えていないけれど、かなり恐い夢でめちゃくちゃ焦って目覚めた。飛び起きてみると、タオルケットの端がなぜか肩から首にかけて包まっていて頚が圧迫されていた(笑)。室温はこの時点で29度。たぶん暑さでのたうち回っているうちにタオルケットが巻き付いてしまったんだろう(笑)。TVによると今朝は、夜寝ていて熱中症になってしまう居るくらいの熱帯夜だったみたいだ。とにかく、今日の日中の暑さはハンパなかった。エアコンの効いた建物から外に出ると、いくら暑さは好きだといっても「ドンヨリ」するほどだった。計測上38度だから、直射日光下のアスファルト上では40度は越えていたはずだ。夜ジムで泳いでからにの帰宅道は逆にすっきりと爽やか。夜の気温も30度越えていたと思うけど。
Powered By Blogger