助けあいジャパン

August 11, 2010

キレちゃったアホ男の話

今日のニュース(11/8/2010付「THE TIMES」
“Fed-up steward storms off plane with a curse and a couple of beers”
「キレたスチュワードが、悪態を付きつつビールを盗んで(非常脱出口から)飛び降りた!」
==========
アメリカの格安航空会社のスチュワード、Steven Slate(38)氏が、「無礼な女性客」(はっきり言ってかなり問題あり)の行動にキレてしまった、という話。とうとう堪忍袋の緒が切れた彼はは機内インターコムを手に取って言った。

"To the passenger who just called me a motherfu*ker. F*ck you. I've been in this business for 28 years and I've had it."(爆)

そう言い終えると彼は自分の手荷物を引っさげ、サービスワゴンからビールを2本引っこ抜き、ドアを手動で開放して非常脱出用シュートを開くと、最後にもう一度アナウンスを始める。

"Those of you who have shown dignity and respect for 20 years, have a great ride."

そう言い終えると彼は颯爽と飛行機から滑走路へ滑り降り、そのまま彼は車でQueensの自宅へ帰り、ベッドでくつろいでいるところを警察に逮捕された。 (まーく意訳、文章省略あり)
=========

ある意味「美談」として世界中に伝わっちゃっているけど、僕は違うと思う。彼の気持ちはわからない訳ではないけれど、プロのする事じゃない。この男の28年間(本当だったら彼は10歳の時から仕事していることになる>爆)のキャリアって、何?
Powered By Blogger