助けあいジャパン

August 1, 2010

波間に漂い癒された日曜日


斎田キャプテンの御厚意で、またまた湘南クルージングの一日。今日は、次女ゆっつん、ゆっつんの親友のあやかちゃん(戸田恵梨香そっくりさん)、三女さとちゃんの3人娘、ともP、斎田家のボーイズ(なおくん&ふみくん)僕、キャプテンの8人。波の穏やかな素晴らしいクルージング日和。今日も海の透明度が高く気持ちよく泳いでまたサザエを穫った(わーい!)。昼ご飯はシーボニアに上陸して「トルコライス」(名称の由来は判らないけれどカツカレーみたいな料理で美味しかった)。斎田家のボーイズ達は小さい頃から知っているので、彼らが成長し立派な青年になっていて感激する。来春には二人とも医師と歯科医として社会に出るんだものね。礼儀正しくやさしい好青年たちだ。息子がいたらきっとこんな感じなんだろうな、と思ったりして。今日ボーイズ&ガールズで楽しそうに遊んでいるのをみていて、ううーーむ若いっていいなあ、としみじみ(笑)。嫁にもらってくれねーかな?←親戚のオジさん感覚か(笑)。画像は「娘&息子たち」

湘南相模湾を知り尽くした斎田キャプテンのホスピタリティに今日も「おんぶにだっこ」で甘え、泳いだり釣りをしたり、一日中楽しませて頂いた。陸に上がって思い出すと、海の上の出来事が本当に夢の中の出来事みたいだった。たぶん波間に漂いながらアルファ波はが出まくってたんだろう。

本当に有り難うございました>斎田キャプテン&素晴らしいボーイズ!
Powered By Blogger