助けあいジャパン

July 25, 2010

初島クルージング


斎田キャプテンのクルーザーで、恒例の湘南クルーズ。。佐島のサニーサイドマリーナに8時半に集合。今日のクルーは、斎田キャプテン、僚友の高山さん、美奈子さん、かみさん、じょうじくん、僕。ぴーかん快晴かつ波の穏やかな最高のクルージング日和で、本日は初島まで。波を飛び越えて進むクルーザーの気持ちいい海風に吹かれながら、至福の時を過ごす。1時間で初島に到着。岩場近くに停泊して静かな海で遊ぶ。藍色の海は透明度が高く気持ちよく泳ぐ。波間に漂う気持ちよさ。シュノーケリングをして初めてサザエを穫った。釣りをしたり泳いだりしていたらあっという間に昼過ぎに。斎田&高山シーメン組は釣りへ、残りは初島に上陸してエクシブのイタリアンで昼食へ。

シーフードのおいしいパスタなど。美奈子さん&尚子は久しぶりに会ったので、止めどなく続く(笑)彼らのキャピキャピおしゃべりに大爆笑しつつ、冷房の効いた海辺のレストランの気持ちいい時間を過ごす。シーメン組は立派な「めじな」「いさき」を釣り上げ(さすが!)、僕らをピックアップして、また海へ。釣りや泳ぎを楽しんでから、また最高に気持ちいい1時間のクルージングを楽しんで佐島に帰還。

クルーザーを陸揚げしてからデッキの掃除も僕にとっては楽しい時間!熱いシャワーを浴びてリフレッシュしてから、長井の地魚料理のお店たかのやへ。
ここんちは漁師料理のお店で去年僕らが最高に感激した事を斎田君が憶えていてくれて今年も予約してくれたのだ。
いわしの煮付け、今日釣ったいさきの刺身(!)、いさきの塩焼き(最高の焼きだった!)、サザエのつぼ焼き、鮑の刺身、めじなとイカのカルパッチョ(爽やか!)、めじなの天ぷら(絶品”〜”)、どれも唸る美味しさ。〆は、うに丼&アラのお味噌汁。大大満足のご飯だった。

斎田キャプテン&僚友高山さんのシーメン二人のホスピタリティに、本当に感謝感謝の一日!
Powered By Blogger