助けあいジャパン

July 24, 2010

大学同期会@ペニンシュラ

今夜は1982年に大学を卒業した我々50期のクラス会@ペニンシュラ。8年ぶりの懐かしい再会多数。60人近く(つまりクラスの半分くらいだ)が出席して盛況だった。卒業してからもうちょっとで30年経つのだなあと、しみじみ。ある意味、職業訓練校なので全員医者をやっているわけだけれど、この時期は医師のキャリアの中で一番油の乗り切った時期なのかもしれない。しっかり見かけはおっさん&おばさんになってはいるものの(笑)、大学時代の面影があって初めは判らなくてもすぐに俺お前の中になってしまう親密感。医師としてのキャリアを全うしながら、皆余暇でやってることが若い(笑)のが面白い。その場の勢いで次回クラス会の幹事になってしまった(頼まれると断れない)。2年後は卒後30年の節目の年なので、盛大にやっちゃうか(爆)。
Powered By Blogger