助けあいジャパン

July 9, 2010

「そば新」で朝チャージして金曜日

自由が丘駅の近くの「そば新」。24時間営業。カウンターだけのお蕎麦屋さん。普通の立食いそば屋のレベルをはるかに越え、石臼挽きの本格的な蕎麦もあるし、リーズナブルな値段で定食もある。7時ー8時ころの朝の時間の場合、徹夜の仕事を終わってご飯を食べているお水系の人たちも居るし、僕らみたいにこれから仕事で朝ご飯を食べる人たちも多い。僕はここんちの「天玉蕎麦」(立食い蕎麦の定番>笑)のファンで、道を歩いてるとふわんと漂う美味しそうなお出汁の匂いに釣られて、時々フラフラと衝動的に入ってしまう。異様に空腹感を刺戟されちゃったりして(笑)。今朝も、ついふらーりと入ってしまった。美味しかったな、今朝も。

ルーティン&サブルーティンがバランスよく(笑)忙しい一日だった。夜は昨年から会長を仰せつかっているある会合のチェア@三軒茶屋キャロットタワー。K先生にお願いして「困った人たち」についての臨床心理学的な講演。出席者からとても好評だった。お疲れさま&有り難うございました>K先生。
Powered By Blogger