助けあいジャパン

July 5, 2010

怒濤の月曜の月と土砂降り

スロースタートで始まった月曜日だったんだけれど、動き始めたらいつの間にか目一杯スロットルを開くことになってしまい、いつの間にか体調が悪かった事を忘れた。ま、その程度のダウンだったということだけど。それにしても想定外のサブルーティンの多い一日だった。最後に、救急車に同乗して大学のERまで緊急移送することになった。その電話での事務とナースの対応がとんでもなくアマチュアで、初めは我慢していたけれど、最後はキレた。段取り悪すぎ。明日オフィシャルに大学にクレームを伝えるつもり。経験がなく慣れていなくて手順が悪いのは理解できる。みんな初めはそうだ。でも一所懸命さとか気配りがなければダメだ。システムとしても「なってないし」、マニュアル通りの対応しか出来なくては進歩はない。それを統括する立場のプロ(がいるとすれば)の責任だよな。自分が関係している大学だからこそ苦言を呈する事が出来るし改善する余地もあるけど、部外者だったらもう絶対にバツだと思う。そんなこんなで、最後にエネルギーを使い切った感じ(笑)で、ヘロヘロ帰宅。

「月の恋人」最終回。これまであまり観てなかったれど最終回だけで十分楽しめた。これも予想外。篠原涼子、今の年齢になって最高に輝いている。前にも書いたけど。
Powered By Blogger