助けあいジャパン

May 24, 2010

不毛一歩手前・・・の会議

今日は先日来やっている救急行政がらみの会議。2時間かけて決まった事は2行で書ける結論(苦笑)。仕切り役は一所懸命やっているんだけれど、準備不足と段取りの悪さというか、出席者のイライラばかりが募る。各論&総論を一緒に議論してどーうするのよ。2時間経過してさすがにしびれを切らして僕が最後に一言発言して、少なくとも上の「2行の結論」がまとまった感じか。

そんなこんなで、今日のサッカー代表の日韓戦は観られず。ま、試合はイマイチの内容だったみたいだし、このイライラ気分を引きずって観なくて良かったかも(笑)。今週もそんなこんなで、今週は連日外部の夜の会議が続く。次の週末を楽しみにがんばるしかないわな。なはは・・・と脱力。

左脳優位か右脳優位か?という、ちょっと懐かしい質問。時計回りなら右脳優位、反時計周りなら左脳優位。かぜさんのサイトで阿鬼羅さんが紹介していた。僕は完璧に左脳派だった。こんなのもある(古典的だけど>笑)。
Powered By Blogger