助けあいジャパン

May 23, 2010

やっぱり元に戻しますごめんなさい・・・ってないでしょ

昨日早く寝たのに、朝から眠くてしょうがない。なんだか空気の抜けた風船のようにへたってしまい、一日中うだうだしていた雨の日曜日。とくに体調が悪いという訳ではないのだけれど、どうも集中力がなくてネガティヴな考えに向いてしまう。現実逃避(笑)。午前中に今年のじょうじ君から送って貰った音源で歌詞を完成させようとするも、気持ちが全然盛り上がらず中止。昼過ぎに外出してジムで無心に泳ぎつつ2010年の後半のスケジュールを考えているうちに、少し力が湧いて来た。夏休みの漠然としたイメージを作りつつ20本1000M。久しぶりで結構へろへろになったけど、ちょっとリセットできた。

午後は原稿書きをしてから、野菜(大蒜、玉葱、長葱、黄韮、エリンギ)たっぷりの上海塩炒麵と海老ワンタンスープ。蒸篭蒸し麵@中華街「永楽製麺」は◎。

鳩山さんの「やっぱり辺野古にします。ごめんなさい」発言。なんなんだろう、この軸のぶれ方は。ある意味では正直すぎる。やっぱりこの人は日本のリーダーとしての資質はない、と云わざるを得ないだろう。あれだけ期待を煽っておいて「勉強したら間違ってました」って、そりゃないでしょ。橋本さん以来の自民党政権の変遷を勉強していない人が首相になってしまった喜悲劇。
Powered By Blogger