助けあいジャパン

May 22, 2010

後半戦に向けて

土曜午後の恒例打ち合わせ会@神保町。今日の昼ご飯は「神田磯野」のラーメン。若いひとり店主の切り盛りしているこじんまりしたお店。これまで何回か来たけれど臨時休業だったり混んでいたりとフラレていて、今日は初。じょうじ君は醤油チャーシュー、僕は塩チャーシューをいただくことに。スープのダシは鴨を使っているとのことで、初めはあっさりした印象だったけれど、食べていくうちにだんだんコクが出てきて、これはこれでユニーク。塩ラーメンのトッピングは3種盛りネギと細三ッ葉、太め硬めのメンマ、海藻、柔らかいとろとろバラ・チャーシュー。麵は細めでよく絡む。うむ、丁寧な仕事で好感が持てるいい味。僕は☆3つ半あげてもいいかな。通いつめる感じではないけれど、たまに食べに行きたくなる感じのお店。その後はいつものようにギター屋さんを2軒冷やかしてから(笑)、最近よく行っているランチョンへ。同窓会風の会合が多くてめちゃくちゃ混んでいたな。絶品「自慢メンチカツ」をおつまみに、ビールを飲みながら来週のライブ打ち合わせ&今後のレコーディングの予定など。僕らの活動は毎年の事だけれど、年の後半にウェイトがあるな。
Powered By Blogger