助けあいジャパン

May 10, 2010

眼鏡をかけた美しい女性の話

昨日のFMサルース収録。毎回の収録の合間に雑談しつつ、次に話す内容の打ち合わせをするスタイル。昨日も硬軟織り交ぜて楽しかった。盛り上がった部分はほとんど放送できないのが残念(笑)ていう話を昨日書いた。

昨日はなぜか、僕は眼鏡をかけた女性がわりと好きなんだよねという話題に。でも誰でもいいって訳じゃなくて・・・結構いろんな条件がある(笑)と盛り上がる・・・それじゃ例えばどんな感じなの?女優さんで云えば・・・?という話題になり、僕がその時イメージしたのが何故か篠原涼子。彼女がカタめの眼鏡をかけてバリバリ仕事をしている姿っていいなあって思ったわけ。でもこの女優さんに特別に思い入れがあるわけじゃないけど、あくまでもシチュエーションとしてはアリだと思った。女性陣はふーーん、へーーと苦笑してたけど、わっかんねーだろうな(爆)。これを説明したらここでログ5回分くらい書けるかも。

さてそんな話を昨日していて、今日から始まったCXの月9ドラマ「月の恋人」をさっき何気なく観ていたら、その篠原涼子が出ていて・・・びっくりした。彼女はアイドル時代より最近の方がずっと魅力がアップしたと思う。共演の台湾の女優さんリン・チーリンは若い頃の黒木瞳みたいな雰囲気で美しい。レッドクリフ以上にこのドラマでさらにブレークするかも。キムタクほど男に無視される(笑)俳優はいないと思うけど、僕は役者としては嫌いじゃない。俳優としてわりと一所懸命に役作りに取り組んでいるのがわかるから。ただどの役も結局は同じパターンなのだけどね。歳とって僕らぐらいになるとどんなオッサンになるんだろう?なんて思いつつドラマを眺めてた。
Powered By Blogger