助けあいジャパン

May 6, 2010

実は掃除好き

昨日はGW最終日ということで、今回の大掃除フェーズ①の仕上げで、一日中掃除しまくりで夜まで半地下と一階を行ったり来たり。さらにカーテンを洗濯したり家具の裏の裏までバキュームをかけたり(快調大満足!)。一番の作業は書斎DENを大改装したこと。デスクの位置を90度回転させた。これがなかなかの難題で、複雑に接続されたケーブルや電源コードを外して移動して再配線し直すのだ。当然ながらデスク裏というのは埃まみれなので掃除が必要。さらに色んなものが出てきたりして、それを整理するだけですぐに1−2時間経ってしまう。結局作業が一段落したのが21時。夜ネットに接続したら設定がうまく行かずさらに2時間くらい悪戦苦闘してしまった。
どはー、疲れたけれど、充実感あり。自分が実は掃除フェチなんだと再認識した。でも徹底的大掃除って、たまにやるからいいのかも。・・・だな。
Powered By Blogger