助けあいジャパン

May 15, 2010

緩める週末

今日は朝っぱらから、僕らのCDに関してプロのプロデューサーの方から嬉しいメールを頂いた。すごく嬉しくて早速じょうじ君に転送メール。もろん社交辞令はあるとは思うけど、ここまではっきりと感想をただくと励みになる。おっさんバンドとして歌いたい歌を作り、歌っていくことができる幸せ。有り難い事だと思う。今週はルーティンだけじゃなくサブルーティンも含めてハードだったので、今日の浅草三社祭はパスしてのんびりすることにした。午後ジムに寄り10本500m。空いていてレーンを独占して30分間気持ちよく伸びた。晩ご飯はドライチキンカレー&なめこ汁の赤出し。ドライカレーと赤出しって不思議に合うのだ。今日のレシピは先日有燐堂で立ち読みした料理本から、新玉葱&にんにくを1時間かけてしっかり炒め、隠し味は醤油と味醂と蜂蜜。料理ってインスピレーションだと思う。仮説を立てて段取りを考えて、それをいかにそれをうまく証明し表現するか?

夜は皆で何回目かの「華麗なる遺産」のレヴュー。いいなあ、コ・ウンソン。韓国の町並みが恋しくなった(笑)。また週末にちょろっと行きたい感じ。僕の勝手な思い込みだろうけど、人間関係は1970年代の日本の社会とどこか似ている。
Powered By Blogger