助けあいジャパン

April 30, 2010

おっさん向けの車事情

今の車にしてから早いもので5年。今度の6月で車検だという案内が届いた。車そのものに全く不満もなく満足しているんだけれど、家の生活形態から考えると、もうこんな大きな車は必要ないのかもしれない、と思ったりして。ところが、そう考えて調べてみると、今の日本には僕らみたいなオッサンがのって満足できる、それなりのクオリティのコンパクトな車って本当に少ないんだ。ニーズは十分にあると思うんだけどな。以前に書いた通り、今こそクーペやスポーツカーなのかもしれない。でもなー、最近では運転そのものをあまりしなくなったし、で勿体ない気もする。反面、この際車を手放してしまうっていうのも・・・まだ時期じゃないし。悩ましい。

レクサスIS, スカイラインクーペ、ゴルフ、アウディA5あたりか?おもちゃみたいなホンダのハイブリッドもいいか?
Powered By Blogger