助けあいジャパン

April 29, 2010

ひっさしぶりのスタジオ練習

週半ばの休日。6時に一旦目覚めて朝のルーティンを済ませて7時頃からPCに向かうが、9時過ぎになんとなく眠くなりリビングのソファで寝入ってしまったらしい。目が覚めたら11時ちょっと前。かみさんが掛けてくれたラグに包まって幸せな微睡み。自分ではあまり意識していなかったけれど、このところかなり疲れていたんだろう。ニュージーランドの広い草原(子供達の通っていた小学校のグラウンドか?)で、野球のトスバッティング(笑)をしている夢を観た。なかなか上手くボールが打てなくて、その言い訳をしている所で目が覚めた。すでに家の者は皆外出していて誰もいないので、昼ご飯は冷凍してた自作の海老プリ・スパイシーワンタン。韓国で買ってきたコチュジャンと擦りニンニクをどっちゃり。これがしみじみおいしかった。また作り置きしておかなくては。

午後からは久しぶりのスタジオ練習@巣鴨WRS。昨年暮れからあれやこれや色んな事があって、メンバーで集まって練習するのは5ヶ月ぶり。実は右耳の具合がイマイチで耳閉感があったのだけれど、3時間がっつりと音楽に没頭。5ヶ月間のブランクはまったく感じる事なく、気持ちよくグルーブしてα波が出まくった。ありがたやありがたや(笑)。練習終了後は巣鴨の「一番」にてご飯を食べながら、今年2010年の後半のスケジュールなど話し合う。僕としては今一度原点に戻ってバンドとしての創作活動をしたいなあ。曲想とか構成でのアイデアがいくつかあるけれど、新しいCDとしての形にしていく過程で、どんな化学変化が起こるのか?それがスゴく楽しみ。

さなメモで紹介された本日の爆笑画像 ぎゃははは。
いい休日。
Powered By Blogger