助けあいジャパン

April 21, 2010

何でこんなに眠いんだろう

いつものように5時半ころいったん目が覚めたけれど、Sneezeを止めてなぜかそのまま気持ちよく微睡んでしまい・・・はっと気がついたら7時ちょっと前。朝っぱらからそんな調子だったせいで、何故か一日中眠かった。体調がとくに悪いという事もなく、まあ敢えて言えば精神的ストレスがなくはないけれど、まあそれはいつもの事なわけで・・・春眠暁を覚えずってことなのか。身体のバイオリズムは季節に敏感に反応する。

帰路、6本300m軽めに流す。夜は2日がかりで仕込んだテールスープ(コムタンスープ)。このレシピはさーちゃんの友達の韓国人のお母さん直伝のもの。実は「華麗なる遺産」にしばしば登場するソルロンタンを作りたかったんだけれど(笑)、あれはかなりモツ系を入れるらしく食材調達からしてNGなので、結局いつものコムタンにした。今回も満足のいく出来。うまし。

かみさんは今週末までバリ島。向こうはちょっと雨模様みたいだ。ということで、今週はゆっつん&さとちゃんと父子家庭。
Powered By Blogger