助けあいジャパン

April 9, 2010

半島の先で目覚めた

今朝、観た夢。鮮明な印象を残して目覚めた。寝覚めは悪くはなかった。
両側が斜面の頂点にある半島の先端にある小高い丘の上に立っている。真っ青な海面が見える。
下の方では風が強いらしく白波がたくさん立っている。丘の標高は結構あって、下の砂浜の人影は点みたいに小さい。

沖の方に小さく船が見える。ここで、なぜかズームになり、波浪に翻弄されつつ突き進む船の映像。すっげーなーと思いつつ、そこで目覚めた。どんな深層心理を表しているんだろう。

この動画と同じような場面が、ちょっと前に観た映画"Oceans"にもあった。
Powered By Blogger