助けあいジャパン

March 9, 2010

大改装計画

かみさんが嘆いている。娘達は家事を全然しないし(たしかに!>怒)、家の中はぐちゃぐちゃ。私はお手伝いさんじゃないっ!(ごもっともです)。たしかに家中モノが溢れている。使える収納スペースが限られているし、リビングにはモノが溢れ掃除もできない、ぐちゃぐちゃの僕の書斎(Den)はリビングと繋がっているので、みっともなくて(全く、ごもっとも。反論できない>笑)お客様も呼べない!(たしかに!)。家には女性4人いて、衣類や靴で我が家の収納スペースでは限界だ。今の季節の玄関なんて4人分のブーツや靴で足の踏み場もない状態。

すべて、彼女の言う通り。この4LDKの家に引っ越してきた8年前とは状況も変化しているし、たしかに、我が家のインテリアの大改装をする時期が来ているかもしれない。必要のないもの(これがかなりのスペースを占めている)を大処分して整理すれば、新たなスペースが生まれるだろう。多くのモノを放り込み放しのクローゼット(怖くて全然開けていない>笑)や、納戸(さらに開けていない>爆)、玄関外のクロークルーム(引っ越し以来、あんまり開けていないかも)も整理すれば、さらにかなりのスペースが生まれる余地がある。ちょっとした引っ越しくらいの労力が必要だろうけど、この春、始動することにした。つーか、我が家の今の状況を考えると、しなくてはいけない状態なのかもしれない。だな。この春はプチ引っ越し、しよう。
Powered By Blogger