助けあいジャパン

March 28, 2010

予想外急展開の日曜日

6時過ぎに緊急連絡があり、かみさんの友達でもあるRさんが危篤状態。かみさんと車で職場に向かう。最近の状態から予想はしていたけれど、これほど早いとは思っていなかったので、驚きつつ。彼女らしいスマートで穏やかな最期だった。悲しみの極致にあるはずなのに、ご両親から感謝の言葉を頂いて恐縮する。

11時過ぎ、泣いて凹んでいるより彼女の供養になるのだから行けるなら行ったほうがいいよ・・・と、有明のイベントの仕事のあるかみさんを車で送る。その後、お台場のビーチに面した路上に駐車してぼーーっと一休み(30分間くらい眠ったみたいだ)。今更今日予定していた自宅の大掃除ができるはずもなく(そんな気分にもならないし)、当初は欠席予定だったハックル活動@さくらに参加する事にした。

じょうじくんをピックアップして、さくちゃんと合流。駒込の「満☆圓」でランチ。仲間と話しているうちにブルーな気分が少しずつ晴れてきた。その後は「さくら」でひさしぶりのハックル活動。僕は車なのでアルコールは全然飲んでいないんだけど、十分酔っぱらったみたいなノリで大爆笑しつつ癒された。夕方、ともPがちょっとだけ参加して、久しぶりに4人集合。その後そろそろ解散しようか・・・ということになり、さくちゃんの思いつきで染井温泉「さくら」へ行く事に。これも予想外の展開だったけれど、温泉に浸かりながらローラーコースターみたいな一日を振り返りつつ、いい感じでまったりとした。

解散後は、本日開通した大橋ジャンクションを通って帰宅。夕食は家族で「麓」にて。〆の「しらすと新生姜の炊き込みご飯」が絶品。

こんな日もある。
Powered By Blogger