助けあいジャパン

March 19, 2010

春の嵐が来るらしい

おっとっと、録画した今日の「華麗なる遺産」を観ていたら更新するタイミングを逸するところだった(笑)。韓国遠征以来、ちょっと夜更かしパターンになってる。逆に夜明けがどんどん早くなってきているので、朝の目覚めはすっきりと早くなりつつあるけれど。早く本来のパターンに戻さねば。家のマンションの隣接する私道の白モクレンが満開。彼岸を過ぎれば春本番。家のささやかなテラスの球根では、水仙がいっせいに花開いている。チューリップはもう少し。家の前の桜並木の桜の蕾がどんどん膨らんできている。

今年はオヤジが亡くなってから初のお彼岸。週末日曜日は「春の嵐」らしい。
Powered By Blogger