助けあいジャパン

February 2, 2010

どどっと疲れてLow Mood

午後からお茶の水の都医会館にて救急関連の連絡会議。この会議には毎年この時期に出ている(もう5年か!)けれど、約2時間の会議のなかで、必ず議事とズレて、とんちんかんな話をし始める人がいる。質問と称して自分の主張だけを述べる人たち。まあわりとどこでもある場面だけど、やはり仕切りの司会の力量が大きい。小学校の学級会と同じような旧態依然とした会議を、未だにやっているのは医師会と相撲協会くらいなんじゃないか(爆)。ま、それはそれとして、てんこもりの議題を消化して終了。

その後は来週の亡父の四十九日の打ち合わせに。担当の人に聞きながら決めことをしていく。いろいろあるんだね、やる事は。「家」というものが厳然と存在していた時代には、一族の長老がいたり親戚のおじさんおばさんがいろいろと指南してくれたんだろうけど、今の時代はちがうものなあ。自分の常識のなさに呆れるばかり。どっと疲れて帰宅。ジムはさすがにパス。Low Mood
Powered By Blogger