助けあいジャパン

February 27, 2010

怒濤の河原で佇みながら逃避してる週末


やっとこさ週末に辿り着いた。体調はほぼ復調。仕事でのこの時期の忙しさは想定内として、プライベートでも昨年暮れ以来、現在完了形&進行形で問題山積。問題というか課題か? さらに様々なShould や mustの事柄もあって、さあてどうしようか?と怒濤の川の流れを前にして呆然と河原でたたずんでる感じ、かな。アセっても仕方ないので、出来る事から少しずつやって行くしかないのだけどね。今年はきっとそんな年なんだろう。トンネルに入り込んで、まだ進む先が見えていない状態。

今日は午後からジムでひさしぶりに軽めに4本200m泳いでから、デパートの外商で先日頼んでおいたオヤジ葬儀関連の打ち合わせ。そのあとデパ地下の食料品街をふらふらしていたら、俄然料理がしたくなって食材をたんまり買い込んでしまった(笑)。学生時代、試験勉強で煮詰まっている時に、全然関係ない小説が堪らなく読みたくなる感覚か(爆)。ま、単純な逃避行動による自己防衛反応だな。今夜は「海老とエリンギとネギの四川風花椒塩炒め、がっつりニンニク風味」ひらめきオリジナル。これはクリーンヒット。さらに、かみさんとゆっつんと3人で水餃子+ワンタン作り120個。Hot & Spicy Wantan は、僕らがニュージーランドで生活していた時にハマったメニューなのだ。向こうはラム肉を使用してもっと香菜を利かせるんだけれど、これはこれで美味しいし冷凍保存可能。抑えたとはいえ、我ながら病み上がりとは思えない食欲(爆)。

さあてリフレッシュしたし今週末〆切の仕事関連の原稿2本は、明日の朝までにちょちょっと仕上げちゃおう。昼からFMサルースの生放送にお邪魔して収録がある。これは楽しみ。
Powered By Blogger