助けあいジャパン

February 22, 2010

アビーロード・スタジオ


英国:アビイ・ロード・スタジオ売却中止へ
 英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は21日、経営難の英音楽大手EMIグループが、ビートルズゆかりの「アビイ・ロード・スタジオ」の売却計画を見合わせると、同社に近い筋の話として伝えた。計画が明らかになった後の反響の大きさに驚き、再検討した可能性がある。ロンドンにある同スタジオは1960年代、ビートルズがアルバム「アビイ・ロード」など作品の9割を録音。元メンバーのポール・マッカートニーさんは、スタジオを救うために「何かしたい」と英BBC放送のインタビューで話し、歴史的建造物を保存する英ナショナル・トラストなども保存に興味を示した。同筋は「反響が大きく、いかに大切な資産なのか誰もが痛感した」と説明し「売却への扉は閉ざされた」と述べた。EMIは、同スタジオ再活性化のため第三者と協議中との声明を発表。昨年は3000万ポンド(約42億5000万円)以上で購入するとの提案もあったが、その後「EMIが所有を続けるべきだ」と決めたという。(ロンドン共同)

画像左側の建物が、たしかスタジオ
==============================
どう考えても歴史的な建物。世界遺産でしょう。16歳の僕らはわざわざ観に行ってあの歩道で写真を撮ったものだ。偶然だけど、今回さとちゃんがBeatles Museumで買ってきてくれたのもこのAbbey RoadのTシャツだった(笑)。

今日のTwitterでの盛り上がり話題。
22年2月22日22時22分22秒 これらの2を合計すると22! 
Powered By Blogger