助けあいジャパン

February 19, 2010

バタバタ金曜日

朝イチから夜の緊急手術まで、ずーーとばったばたの一日。25年以上医者をやっていると感じる「なんとなくいやな予感」を、今朝目覚めた時に感じたのが、ドンピシャリ当たってしまった。ま、でもそれぞれの事態をうまく収拾して、今に至る。ここ数年やってるけど、こんな時には「自分の心の中の神様(でも仏サマでもいいけど)」に向かって、口に出して「有り難うございました」と言う事にしている。

イギリスのさとちゃんとSkypeで話す。彼女の「はじめてのおつかい」も最終章。現地でお世話になった人たちにちゃんとお礼の気持ちを伝えることは、日本もイギリスも同じ。義理人情というか浪花節的な人間関係は、日英両国とも共通する感性なのだ。出発の朝が早いので今夜はMarkに送ってもらいマンチェスターに移動して、現地のホテルに泊まるそうな。パリでトランジットして日本に帰ってくる。いろんな経験を通して、一回り大きくなって日本に帰っておいで、あ、でもあと1ヶ月くらい行っていた方がよかったかも(笑)。

ゆっつんは、一所懸命「10文字の夢メッセージ」を考えてるようだ。わざとアナログ的にしていているのが、D通らしい(笑)僕ならどんなコピー考えるだろう?
Powered By Blogger