助けあいジャパン

February 12, 2010

すっしー

休日明けの忙しい金曜日だった。耳の不快感はまだあるものの、かなり快復したようだ。

かみさんはライブ。夜はゆっつんと二人で、くさびや別邸「鮨ぎん」。自宅から歩いて30秒(笑)の住宅街の並木道にある。ここんちは丁寧な仕事で美味しいし、そのクオリティを考えればすごくリーズナブルな値段設定だと思う。近すぎて(笑)あまり行っていないけれど、毎回の満足度が高い。このレベルの寿司屋にありがちなテキトウ会計じゃなくて、明朗会計だし。これはタダモンじゃないなと、調べてみたら、京都のおばんさいの店の「ひいらぎ亭」の姉妹店。たまプラでは日本料理の「楔屋」と焼き鳥の「万亀」と同系列だそうな。へーー。

Twitterの成毛さんのログで初めて知ったロシアの「プラウダ」のWeb版。プラウダといえばすごく堅いガチガチの共産党新聞ってイメージだったけれど今はこんなになっちゃっているのね。これもへーーーーーって感じ。
Powered By Blogger