助けあいジャパン

February 7, 2010

てんこもり日曜日

気持ちのいい天気。テラスのチューリプや水仙が、わーい春だ春だ、さあこれから伸びちゃうぞ!って、よろこんでいる感じ。月並みな表現だけれど、そんな春の足音が聞こえる気候。午前中は溜め込んだ資料を読んだり、原稿を書いたりして過ごす。ソフトバンクの孫さんがTwitterで「夜の8時」まであと何時間、待ち遠しいとつぶやいていたので、おお、これは何か重要な発表でもあるのかな?と思ったら。どうもNHK龍馬伝の今日の放送が待ち遠しい、という意味だったらしい(笑)。そんなお茶目なつぶやきを読めてしまうのも面白い。

デパート外商に顔を出してから、一旦帰宅。ぴーかんで冬陽の差し込む温室みたいなリビングのソファで、うだうだしつつFMサルースを聴いていたら、いつの間にか睡魔がやってきて爆睡2時間。番組をせっかく聴いていたのに、眠っているうちに自分の出ているパートは終わってた(爆)。このところ諸事忙しかったのでころっと往ってしまったのかも。季節的にもなーんとなくいつも眠たい時期だし。

16時過ぎにジムに行き、がっつりと身体を苛める。水中ウォ−キング30分間、フリーで30本1500m、途中休憩を入れて1時間。けっこうへろへろになったけれど、心地よい疲労感&達成感。いい感じ。かみさんは友達と外食なので、夜はかなPと彼女のBFのあつしくん、ゆっつんと彼女の友達のあやかちゃんと5人で「とり平」にて焼き鳥。ここんちは〆の濃厚鶏スープとそぼろご飯がうまひ。焼き鳥は過不足なく、おいしいし。

いろんな事をやったようで、結局何もしてないような・・・(笑)日曜日。
Powered By Blogger