助けあいジャパン

January 25, 2010

塩豆LOVE


麻布十番「豆源」の塩豆。つい先日ある方からおみやげに頂いて、このなんとも懐かしくシンプル&ソリッドで上品な塩味&旨味にハマってしまった。この歳になるとこういうのが一番しっくりする。昔のCMだと「止められない停まらない」感じ、というか。ビールのお供に、ちょっと小腹がすいた時に、ちょっとヘルシーな感じ(あくまでもイメージ。食べ過ぎりゃNGだわな>笑)もGood。で、ちょっと変な表現だけれど「かわいい」のだ。本当はかなりの実力があるのにむやみに自己主張せずに抑えているのがいうのが健気(笑)。いぶし銀的なおつまみ。肴じゃなくておやつ、か。
6本300m、混雑。
Powered By Blogger