助けあいジャパン

January 10, 2010

von voyage!

今日イギリスに向けて出発するさとちゃんとを成田空港まで見送る。甘ちゃんの末娘の初めての海外一人旅だもの、過保護だナンだといわれようと、僕としては心配(笑)。まあ本人はあっけらかんとしたもので、「アレは大丈夫か?コレは確認したか?」と五月蝿い父親の問いに辟易しならがも、車で見送ってもらっている手前、テキトーに返事をしてる。ったく親の心子知らずだ(爆)

快晴の高速道路を快調に進み、予定通りの時間に到着。E tichetなので、あっけないほど簡単にチェックイン。
「なーんだ、簡単じゃん」と彼女
「だーかーらー、不測の事態に対応するためにパパは来てあげているのだ」
「わかったよ、ハイハイ」
「ったく・・・」

その後はラウンジで食事とショッピング。
「なあ、日本と違うので、親切そうな人でも簡単には信じてはだめだよ。車に乗っけてくれるとか」
「日本だって知らない人の車になんて乗らないでしょ、ふつー」
「ま、そうだけどさ・・・」
なんて感じの会話(爆)

不安なそぶりは微塵も見せず、「じゃー行ってきまーす!」とルンルン状態でセキュリティエリアに入って行った。マンチェスターの日曜夜の天気予報ではかなりの吹雪みたいで、空港閉鎖の場合にはパリに足留めされるかもしれないのが心配だけれど、甘ちゃんにみえても結構「したたか」な性格の彼女の事だから、その場合にも何とかするだろう。Good luck!
Powered By Blogger